ヤマハ発動機グループの事業競争力強化に貢献する
シェアードサービス会社を目指して

GREETINGS

代表挨拶

私たちは、ヤマハ発動機グループの一員として、総務、人事、経理などのスタッフ業務、人材サービス業、保険代理店業、モバイル通信業など、幅広い分野にわたって事業展開しています。

当社のミッションは、グローバルに躍進する感動創造企業「ヤマハ発動機グループ」が高い事業競争力で発展していくため、プロフェッショナル集団として、高品質なサービスを提供し、グループ各社の基盤構築と従業員の豊かな生活づくりをサポートしていくことです。 そのため人材育成と活き活きと働ける職場環境づくりを重視しています。多様な背景をもった人が高い成果を上げるため、スキルアップをサポートしたり、仕事と生活の両立に積極的に取り組んでいます。 専門性を持つ、誠実で前向きな人たちが集い、自由闊達なコミュニケーションで互いに切磋琢磨し、働くことに誇りを感じられる企業、それがヤマハ発動機ビズパートナーです。

代表取締役社長 鈴木 正典

GREETINGS

事業内容

シェアードサービスとは、グループ各社に散らばっている間接業務を統合・集約し、専門性を発揮することで、業務プロセスの標準化による効率化、業務品質の向上、コスト低減などをはかり、グループ全体の企業価値向上に取り組む手法です。現在では多くの企業で間接業務(管理系業務)の効率化を進めるためのマネジメント手法として定着しています。

ヤマハ発動機ビズパートナーは、ヤマハ発動機グループ各社が事業に専念できるようコーポレート部門などの定常業務を集約し、専門家集団として業務の徹底した効率化と品質向上を追求しています。

PHILOSOPHY

企業理念

企業目的

笑顔発信企業

経営理念

質の高いサービスとチームワークでお客様の期待を超える満足を創造する

経営方針

  1. お客様ひとりひとりに合わせた「オンリーワン」のサービスを提供する
  2. コミュニケーションを密にして、組織と個人の力を最大限に発揮する
  3. 創造性にあふれた人材の育成に努める
  4. ヤマハ発動機ビズパートナーの社員として誇りを持ち、法令遵守と改善に努める
PAGE TOP